先日、11月24日にキッチンカーイベント第二弾を開催致しました!!

孫の手トラベルの企画「キッチンカーと行く。日帰り体験ツアー」。

郡山にある、brAnco-福ケッチァーノのシェフたちが、腕によりをかけて作るフルコースをリンゴ畑の中で頂きました!

 

CIMG3080-2

 

お客様がいらっしゃる前に、火を起こして…

薪で火を起こし、テーブルを設置し、炭を起こして…

当日の天気予報は雪!しかも、高確率で今年一番の寒さ+積雪もあるかもと言われていましたので、朝起きたら雪で真っ白になっているかも と心配していました。

ですが、なんと福島は曇り。風もあまり吹かず、思っていたより穏やかな天気でした。

 

6-3

 

まずはイベントを企画した孫の手トラベルの社長と、園主あいさつから始まりました。

 

DSC_0044

 

次にリンゴの収穫。園主が収穫の仕方を説明し、皆様美味しそうなリンゴを選んで収穫。

大きくて美味しいふじりんごです。

 

CIMG2943

 

次に、焼きりんご作り。

りんごの芯をくり抜いて、用意したレーズンやバターを詰め込みます。

バターは熱で溶けますが、作業中は固形なので、穴からはみ出てぐいぐい押しこんだり(笑)

アルミに包んで、ご自分の名前が書かれた旗を刺して完成です。

後は頃合いを見て火にくべるだけ。

 

3

 

これはデザートになるので、火に入れるのはしばらくお預けです。

その間に、待っていました昼食のお時間です。

 

00

 

メニューは、

スパイスたっぷりのホットワイン

りんごと春菊 生ハムのサラダ

りんごのアッシパルマンティエ

オニオングラタンスープ

豚のりんご煮込みのパスタ です。

もう、大満足です!!

 

CIMG3184-2 CIMG3190

 

食後のデザートに焼きりんご。

甘~い香りが広がって、別腹を刺激されます。

 

焼きあがる間に、美味しいアップルティーの作り方を学び、その紅茶で焼き立ての焼きりんごを堪能しました。

ご自分で作った焼きりんご。

アイスやスライスアーモンドなど、お好みでトッピング。

 

  DSC_0165

 

最後にりんごの品種当てクイズなどを楽しみました。

 

気づけば、空には青空!!

広がる青空に、真っ赤なりんごと、綺麗に紅葉した葉っぱと、足元の緑に太陽の光が差し込んで、まさしく絶景でした。

 

CIMG3224-2

 

楽しい気持ちが空に通じたのかもしれませんね。

ご参加いただきました皆様、企画してくださった孫の手トラベル様、本当にありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしております。

 

りんごの収穫まであと数日。

皆様の元にも、この美味しい吟壌ふじりんごをお届け致します。

楽しみにお待ちくださいませ(^_-)-☆